Posted by モンナマンマ
category:スポンサー広告
  

Pinterest
最近これにハマってます

Pinterest

インターネット上にあるあらゆ写真から好きなものを見つけて(あっ、自分が持ってる写真をアップしてもいいんだけどね)自分のピンボードに貼る(Pinする!)というもの。

最初はそれのどこが楽しいのかわからなかったけど、周りの友達が少しずつ使い始めて、そのうちの一部を時々FBにアップしたり、followしたりされたりし始めると、楽しさがジワジワとわかってきた!

好きなものを探したり、それをあたかも自分の部屋のピンボードに貼りつけていくような感覚。
そしてそのボードがどんどん賑やかになっていく楽しさ、友達の今まで知らなかったtasteを発見していくワクワク感もいいですよ~。


                                

Check it out!!


scoop.jpg

Gazebo 【和三盆】焦がしキャラメルアイスクリーム 絶賛発売中です!

東日本大震災・引き続き応援していきます!
~最新情報はこちらから~ 

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 


Posted by モンナマンマ
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

食後のコーヒー
最近、娘(小4)が食後のコーヒーを入れてくれます。
毎回じゃないけど、「ママ、コーヒーいる?」って聞かれた先日たまたま「あ~今はいいや、ありがとう♥」って答えたら不満げだったので、じゃあどっちでも良かったのでとりあえず「じゃあ淹れて~」っと。

数分後「コーヒーはいったよ~」っと呼ばれてリビングに行くとこんなのができてました。

DSC02164.jpg

それを見た息子(年長さん)はすかさず裏紙とペンを探して何やらゴソゴソ....で、作ってくれたのがこれ。




【和三盆】焦がしキャラメルアイスクリーム絶賛発売中です!!@cafe gazebo


東日本大震災・引き続き応援していきます!
~最新情報はこちらから~ 

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 


Posted by モンナマンマ
category:家族
comment(2)    trackback(0)

thema:ある日のできごと - genre:育児


Happy New Year!!
皆様、新年あけましておめでとうございます。
公私ともに本当に色々あった2011年でしたが、なんとか新しい年を無事迎える
ことができたことに心から感謝です。

どうか、本当にどうか
今年は少しずつでも前進して行けることを願ってやみません。
そして日々の小さな幸せに感謝の気持ちを忘れずに、最初の一歩を今日、踏み出そうと思います。

先日、古い友人が彼の息子さんが仲間たちが作ったとても心和む作品をシェアしたいと思います。
若さ溢れる彼らに元気を沢山もらいました。
To kick start off the great 2012! Enjoy!!




東日本大震災・引き続き応援していきます!
~最新情報はこちらから~ 

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 
Posted by モンナマンマ
category:season
comment(0)    trackback(0)

thema:謹賀新年 - genre:日記


もうすぐクリスマス
息子が保育園に通い始めて1ヶ月半が経ちます。
最初はツンデレ(でもカワイイ!)な女の子に振り回され一喜一憂していた彼も、優しくしてくれる男の子の友達もでき始め、それなりに楽しそうに通園しています。

IMG_1548.jpg IMG_1549.jpg

保育園でたくさんのクリスマスデコレーションを作っているみたい。
今朝、送って行ったらお部屋に飾ってある写真を撮ってぇ~とせがまれました。

IMG_1550.jpg IMG_1547.jpg

IMG_1545.jpg
そして家に戻り出勤前にバスルームに立ち、窓際に飾っているクリスマスツリーにふと目をやると、見つけました、サンタさんへのお手紙。

最初にちゃんと「よるにクッキーとみるくがまってるよ」と書いてから、欲しい物のリクエストを書いているところがなんとも賢いところ....な~んて、親バカです。



東日本大震災・引き続き応援していきます!
~最新情報はこちらから~ 

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 





Posted by モンナマンマ
category:家族
comment(0)    trackback(0)

thema:保育園の生活 - genre:育児


初、保育園
最近、私が仕事を再開した関係で、息子が幼稚園だと何かと不便という理由から、年中さんにしていきなり保育園への転園を決めました。

昨日まで幼稚園、今日から保育園。赤ちゃんの頃と違ってある程度友達関係もできているこの時期での転園には、決めた私たちにも不安だらけ...口に出して「誰もお友達いない、先生も知らない人ばかり...キンチョーするぅ~」と言っていた彼をなだめながら半分無理やり気分を高めて登園。でも保育園へいく道すがら、荷物を沢山抱えた私に「ママ、荷物ひとつ持つよ~」と優しい言葉を掛けてくれる余裕も見せてくれました。

朝は年齢に関係なく混ざって遊ぶ時間。年長さんにあたるちょっと大きめの子どもたちからは興味津々の目で見られ、彼らも息子との距離を縮めるきっかけを作りたいのか、さっそくニックネームをつけて、若干からかいムードで接して来ました。息子は特に気に止める感じじゃなかったけど、見てる私の目からは涙が溢れ出し、もう止まらなくなっちゃいました。そう、親の都合で転園させてしまった後ろめたさと、新しい環境に不安でいっぱいであろう息子を前に涙を見せるなんて情けな~い!と思いつつも、止まらないママに彼はいつも通り、思いっきりギュー、してチューして「いってらっしゃ~い」って言ってくれたのです。(どっちが大人なんだぁ~)

仕事もおちおち手につかない私に、夫から思いがけず仕事を早く切り上げることができるとの連絡を受け、それなら今日は早くピックアップ!と保育園に電話。息子は給食も完食し、楽しそうに遊び、おまけに初めて会ったクラスの女の子に「キミ、かわいいね~」など言う余裕さえ見せていたらしい。ふふ!

帰宅した時、息子はソファでzzz.さすがに疲れたんだね。お疲れさま、そしてたくましく育ってくれてありがとう!君たちのお陰で、ママたちは頑張れる!泣いてる場合じゃないよね!
今日の気持ちを忘れたくなかったので、ここに書いておくね。





東日本大震災・引き続き応援していきます!
~最新情報はこちらから~ 

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 



Posted by モンナマンマ
category:家族
comment(0)    trackback(0)

thema:ママのひとりごと。 - genre:育児


| HOME | next
 
