Posted by モンナマンマ
category:スポンサー広告
  

男二人で手作りクッキー
息子が「ホワイト・デーに手作りクッキーを焼きたい」って言い出したところ、
「よ~し、まかせて!!」と張り切りだしたのは夫でした。

IMG_0595.jpg IMG_0599.jpg

自らクックパッドを検索し、「ココアってある?チョコレートチップは?」....


IMG_0590_20110318162339.jpg

じゃじゃ~ん!レシピ提供者のモチこさんの言う通りサックサク!!
すぐにリピして、プレーデートに持って行ったらまたママたちにも大好評!夫は自分の株が上がったと大喜び(笑)

Cpicon 絶対おすすめ!チョコチップクッキー by モチこ

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 
Posted by モンナマンマ
category:スイーツ
comment(2)    trackback(0)

thema:暮らし・生活 - genre:ライフ


しょうが黒糖

鹿児島にいるお友達から「しょうが黒糖」なるものを戴き、
あまりに美味しかったので製造元にお取り寄せしてみました。



お砂糖の塊と言ってしまえばそれまでなのですが、
濃~い甘みの黒糖にさわやかなショウガの味がピリっと効いていて癖になります。
ショウガそのままは普段決して口にしない4歳の息子もヤミツキでした。
おススメ~


(株) 福山物産 くろず屋
鹿児島県霧島市福山町福山2713
http://www.kurozuya.co.jp


↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 
Posted by モンナマンマ
category:スイーツ
comment(0)    trackback(0)

thema:お取り寄せスイーツ - genre:グルメ


ジューンベリー・パイ
玄関先に今年もタワワに実ったのはジューン(6月の?)ベリー。
4年前にこの場所に家を建てた時に植栽の人が選んでくれて植えました。
その時は1m80cmぐらいの丈だったと思うけど、今は2階の窓の高さを超えて、いいブラインド代わりになってますグッ

008 - コピー (5)  
004 - コピー (2)

いつも普通にヨーグルトに混ぜて食べていたのですが、今年は夫が

『ジューンベリーパイができそうだね』

っていうから、さっそく挑戦。ただ私の夫氏、ベリー系はとことん苦手なのです。
ベリーと名がつくので唯一食べられるのはストロベリーだけ。
私が好きなブラックベリーやラズベリーなどはには一切手を出しません。
『じゃあ、誰が食べてくれるんだぁ~』でしょ?笑

実はブログ友達のキャラメリーナさんのお宅でも鉢植えで育っていて今年初収穫だったそうです。 そして彼女のブログ週末はパスタにも素敵な写真がアップされてますHeart
センスの良さに同じ被写体を撮ってるのにこうも違うかと痛感しましたアイコン名を入力してください
一度ちゃんと勉強しようかな、写真kissDN

そしてパイの出来は大失敗~orzカスタードクリームは甘さが足りず、ジューンベリーはキャラメリーナさんがやったようにレンジでもいいからお砂糖で少し煮てから使えば良かったんだろうな。来年絶対リベンジですダッシュ

さ~てこのパイ、いったいどうするびっくり 
苦肉の策でバニラアイスクリームを添えてみたけど
子どもたちも 『う~ん、いいや』 だって・・・だよねしかたない
Posted by モンナマンマ
category:スイーツ
comment(4)    trackback(1)

うちの定番マフィン 
002 - コピー

久し振りに夜な夜なマフィンを焼きました。
うちの定番レシピは森岡 梨さんの本をベースに色々アレンジしています。今回は半分の生地はオレンジ、残りの半分には熟したバナナとチョコレートチップを混ぜ込んで。ちなみに本に載っているオレンジマフィンには手づくりカスタードクリームを合わせています。以前試したけどこれはすっごく美味グッ

夜遅くに思い立ったのでカスタード作りは省きましたが彼女の基本の配合と手順をマスターすればうちにあるものでいつでも美味しいマフィンが焼けますニッコリ

家族が寝静まった時間に漂う甘~い香りをひとり楽しみながらハーブティーをすする。誰にも邪魔されない時間、ママにも主婦にも必要ですよねにこ★、
Posted by モンナマンマ
category:スイーツ
comment(2)    trackback(0)

Leonard's in Yokohama
いちご狩りの帰り道、横浜に寄ってきました。お目当てはWorld Portersに入っているLeonard'sのマラサダ。昨年オアフでは有名なKapahulu Ave.にあるお店で食べたのが忘れられず、最近横浜にできたのを知ってから、ついでの横浜行きの機会をうかがってました。

033 - コピー

034 - コピー

このマラサダの最大の魅力は何と言っても軽さHeart
見た目は思いっきりシュガーまぶしてあってもちろん甘いんだけど、表面のサクっていう食感に中はフッワフワで軽いんです。だからペロっと行けちゃうアイコン名を入力してください 夫くんも最初『俺、半分でいいや~』って言うからそれじゃ私も上品に『一緒に半分こしようっか』と言いながらナイフで切って渡したら『あれ、これ案外行けちゃうね~』 と。
結局内心『シメシメ、それじゃ私も一個いただきま~す』ということに。 もちろん私の摂取カロリーも倍になったけど、まあ明日コアリズムして挽回します。そうそう、Kさんごめんね、まだ借りっぱなしだったね、コアリズムのDVD. 今度会う時返すからね~けむり
Posted by モンナマンマ
category:スイーツ
comment(1)    trackback(1)

| HOME | next
 
