Posted by モンナマンマ
category:スポンサー広告
  

Happy New Year!!
皆様、新年あけましておめでとうございます。
公私ともに本当に色々あった2011年でしたが、なんとか新しい年を無事迎える
ことができたことに心から感謝です。

どうか、本当にどうか
今年は少しずつでも前進して行けることを願ってやみません。
そして日々の小さな幸せに感謝の気持ちを忘れずに、最初の一歩を今日、踏み出そうと思います。

先日、古い友人が彼の息子さんが仲間たちが作ったとても心和む作品をシェアしたいと思います。
若さ溢れる彼らに元気を沢山もらいました。
To kick start off the great 2012! Enjoy!!




東日本大震災・引き続き応援していきます!
~最新情報はこちらから~ 

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 
Posted by モンナマンマ
category:season
comment(0)    trackback(0)

thema:謹賀新年 - genre:日記


庭先の初夏


家の片隅に植えているコデマリの花、あまりに可憐でカワイイので一本飾ってみました。

DSC01205.jpg

そばにあるジューンベリーの木も実を付け出し、もうすぐ色づき始めます。そしたら小鳥たちの争奪戦です。このジューンベリー、私たちがこの家を建てた時はちょうど玄関のドアぐらいの高さだったのに、気がつけば屋根の高さぐらいまで伸びました。生命力を感じます!

~初夏ですね~


東日本大震災・母と子ども支援プロジェクト
~最新情報はこちらから~ 

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 






Posted by モンナマンマ
category:season
comment(0)    trackback(0)

thema:暮らし・生活 - genre:ライフ


今年も咲いたね!
お彼岸を過ぎてしまいましたが、父のお墓参りに行ってきました。
都内ではかなり大きなお寺の中にあるお墓に眠っていますが、昔から通っているこのお寺の境内にこんなに立派な桜の木があったの、だんで今まで気づかなかったんだろう...



先月の震災の影響で、この春はいつ桜が開花したのかなんてことも気にもかける余裕がなく、気づいたらこんなになっていました!3月11日を境に世の中がこんなにも変わってしまったのに、父のお墓を静かに見下ろす桜はまるで「私には関係ないわ!」とでも言っているように見えました。

IMG_0655.jpg

IMG_0654.jpg

子どもたちは、会った事のないおじいちゃんに向かって長~く手を合わせていました。
「いったい何を話していたの?」と聞いても「ナイショ!」だそうです。
あ~、知りたい!

IMG_0656.jpg

来年はどんな春を迎えているのかな...

カネヒロ引っ越しセンター

支援活動の最新情報はこちら

東日本大震災・母と子ども支援プロジェクト
~最新情報はこちらから~

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 





Posted by モンナマンマ
category:season
comment(0)    trackback(0)

thema:日記 - genre:日記


Holiday Season Came & Gone ~クリパ(というよりママ女子会?)編
お正月も終わり、学校や幼稚園も再開しちょっと一息。
12月からのHoliday Season中にあったちょっとイイこと、残しておきたい写真などアップして行きま~す。

まず今日はクリパ編。(やだ~12月上旬じゃない!
娘が産まれた助産院で出会った【ママ友】と呼ぶにはちょっと躊躇するくらい、今では家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている女子4人と子どもたちでこの時季恒例のクリスマスポットラック(持ち寄り)パーティーをしました。
このママたち(私を含めて)4人は出産前の両親学級や産後のベビーマッサージのクラスで知り合い、お互い初めての自然出産、そして母乳育児にもホント、いっぱい泣き笑いしながらここまできた仲です。核家族で、ご近所にもほとんど知り合いも無く、そして親を頼るのもあまり得意じゃなかった私は、彼らや、子どもたちを取り上げてくれた助産師さん(もちろん夫もですが)の存在がなかったら、本当に孤独でへこんでばかりの育児生活だったはず。ノイローゼぐらい軽~くなってただろうな~。でも10年前娘を授かった時、彼女を助産院で産むと決めたことで彼らにも出会い、今までやってこれた、そんな縁に今でも感謝、感謝なのです



美味しそうなお料理が沢山並ぶ中で、この日の私の持ち寄りは、大好きなお店Pate屋のパテやスプレッド4種。一緒のお皿に見える黒い物体はイカスミを練り込んだパン。ママのうちの一人Mさんのお手製。ル・コルドンブルーで磨いた腕でいつも美味し~いパンを焼いて持って来てくれます

IMG_0355.jpg

同じMさんが作ってくれたクグロフ。
これも超美味でした。クグロフって一度自分でも挑戦したい一品だけど、未だ願望のみで終わっています。難しそうなんだも~ん。

IMG_0356.jpg

そして彼女のパートナーNさんがこれがまたとってもお料理上手。彼もル・コルドンの卒業生。因に何年か前のクリスマスには彼が作って持たせてくれた鶏のコンフィ(まだその頃は私たちの前に登場してなかったので、家で一人作り、Mさんに持たせてくれたのでした。パートナーの鏡ですよね!?)私が数年前に再現してみたのがこちら↓

Cpicon お箸で切れちゃう☆柔らか鶏肉のコンフィ by モンナマンマ

私たち4人は出会いから今年で10年!
うち3人は2人目、1人は3人目も産み、まだまだ育児真っ最中です。

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 




Posted by モンナマンマ
category:season
comment(0)    trackback(0)

thema:写真日記 - genre:育児


お一人様...でも秋を満喫!
気がつけばまた更新せずに一ヶ月が過ぎてしまいましたぁ。
このところ仕事の締め切り、とでも言いましょうか、まあ自分で決めた締め切りですが、どうしても終わらせなければならない案件があってブログはおろか、家事、あげくの果ては子どもたちもほぼ放ったらかし状態でした。

まだこちらのブログではお知らせしていませんでしたが、我が家の大黒柱(あっ、はい、夫です)がこの9月に20年近く続けたサラリーマン生活を離れ独立しました。この春立ち上げた小さな会社の経営者としてスタートを切ったのです。その関係で、社長夫人(副社長?雑用係?? まあ、何でも良いけど)になった私も大忙し。今まで何もしなくても(私はね)お給料が入ってくるサラリーマンの妻から、自分たちで成果を出さないと暮らして行けないという極めて不安定な自営業の妻という立場に変身(息子に言わせると)したわけです。そんな不安とも戦いながらも、ただ「とにかく前進あるのみ」と自分に言い聞かせて過ごした2ヶ月でした。

そんなこんなでようやくスタートラインに立った私たちですが、ここまで辿り着くにも周りのたくさんの方々の協力があったから。まずは心からの感謝の気持ちをここでお伝えしたいです。そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

ここで宣伝させてくださ~い。

那須名産スイーツ 最高級キャラメルアイスクリーム
↓↓↓
http://www.gazebo-m.com

HP作りもそれはそれは私には高いハードルでしたが、なんとか形になりました。ストレス、混乱なしにお買い物できるぐらいにはできたかな~。ぜひ覗いて行ってください

そんな日々でしたが、 やっと一息つけたある日の1コマです



水曜の午後の私は子どもの習い事でドライバーさん状態。でも娘のピアノと陶芸のレッスンの間にやっと仕事以外で、一人で過ごす時間を確保できました。都内某公園脇のカフェです。ご近所さんの憩いの場所。私が行くときはいつもガラッガラ。外にソファもあったりして、ほんと一人でゆっくり本を読んだり、コーヒーをお供にただボーっとするのにうってつけです。

お店のサイト見つからなかったけど、こんな人がブログで紹介していました。2007年か~、かなり古いけど。でもお店は今でもこんな感じ。因にペットとベビー/キッズは外のテーブルのみ。

Nico Cafe
目黒区八雲5-18-16
03-3717-6677
Open: AM8:30~PM7:00
Close:木曜

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 
Posted by モンナマンマ
category:season
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のしあわせ - genre:日記


| HOME | next
 
