Posted by モンナマンマ
category:スポンサー広告
  

食後のコーヒー
最近、娘(小4)が食後のコーヒーを入れてくれます。
毎回じゃないけど、「ママ、コーヒーいる?」って聞かれた先日たまたま「あ~今はいいや、ありがとう♥」って答えたら不満げだったので、じゃあどっちでも良かったのでとりあえず「じゃあ淹れて~」っと。

数分後「コーヒーはいったよ~」っと呼ばれてリビングに行くとこんなのができてました。

DSC02164.jpg

それを見た息子(年長さん)はすかさず裏紙とペンを探して何やらゴソゴソ....で、作ってくれたのがこれ。




【和三盆】焦がしキャラメルアイスクリーム絶賛発売中です!!@cafe gazebo


東日本大震災・引き続き応援していきます!
~最新情報はこちらから~ 

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 


Posted by モンナマンマ
category:家族
comment(2)    trackback(0)

thema:ある日のできごと - genre:育児


もうすぐクリスマス
息子が保育園に通い始めて1ヶ月半が経ちます。
最初はツンデレ(でもカワイイ!)な女の子に振り回され一喜一憂していた彼も、優しくしてくれる男の子の友達もでき始め、それなりに楽しそうに通園しています。

IMG_1548.jpg IMG_1549.jpg

保育園でたくさんのクリスマスデコレーションを作っているみたい。
今朝、送って行ったらお部屋に飾ってある写真を撮ってぇ~とせがまれました。

IMG_1550.jpg IMG_1547.jpg

IMG_1545.jpg
そして家に戻り出勤前にバスルームに立ち、窓際に飾っているクリスマスツリーにふと目をやると、見つけました、サンタさんへのお手紙。

最初にちゃんと「よるにクッキーとみるくがまってるよ」と書いてから、欲しい物のリクエストを書いているところがなんとも賢いところ....な~んて、親バカです。



東日本大震災・引き続き応援していきます!
~最新情報はこちらから~ 

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 





Posted by モンナマンマ
category:家族
comment(0)    trackback(0)

thema:保育園の生活 - genre:育児


初、保育園
最近、私が仕事を再開した関係で、息子が幼稚園だと何かと不便という理由から、年中さんにしていきなり保育園への転園を決めました。

昨日まで幼稚園、今日から保育園。赤ちゃんの頃と違ってある程度友達関係もできているこの時期での転園には、決めた私たちにも不安だらけ...口に出して「誰もお友達いない、先生も知らない人ばかり...キンチョーするぅ~」と言っていた彼をなだめながら半分無理やり気分を高めて登園。でも保育園へいく道すがら、荷物を沢山抱えた私に「ママ、荷物ひとつ持つよ~」と優しい言葉を掛けてくれる余裕も見せてくれました。

朝は年齢に関係なく混ざって遊ぶ時間。年長さんにあたるちょっと大きめの子どもたちからは興味津々の目で見られ、彼らも息子との距離を縮めるきっかけを作りたいのか、さっそくニックネームをつけて、若干からかいムードで接して来ました。息子は特に気に止める感じじゃなかったけど、見てる私の目からは涙が溢れ出し、もう止まらなくなっちゃいました。そう、親の都合で転園させてしまった後ろめたさと、新しい環境に不安でいっぱいであろう息子を前に涙を見せるなんて情けな~い!と思いつつも、止まらないママに彼はいつも通り、思いっきりギュー、してチューして「いってらっしゃ~い」って言ってくれたのです。(どっちが大人なんだぁ~)

仕事もおちおち手につかない私に、夫から思いがけず仕事を早く切り上げることができるとの連絡を受け、それなら今日は早くピックアップ!と保育園に電話。息子は給食も完食し、楽しそうに遊び、おまけに初めて会ったクラスの女の子に「キミ、かわいいね~」など言う余裕さえ見せていたらしい。ふふ!

帰宅した時、息子はソファでzzz.さすがに疲れたんだね。お疲れさま、そしてたくましく育ってくれてありがとう!君たちのお陰で、ママたちは頑張れる!泣いてる場合じゃないよね!
今日の気持ちを忘れたくなかったので、ここに書いておくね。





東日本大震災・引き続き応援していきます!
~最新情報はこちらから~ 

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 



Posted by モンナマンマ
category:家族
comment(0)    trackback(0)

thema:ママのひとりごと。 - genre:育児


気がつけばいつも一緒



休みの日。気がつくと子どもたちはそれぞれ気が向いたアクティビティー(!?)に没頭します。


DSC01096.jpg

学校が休みの娘はここぞとばかりネイル(クリアポリッシュとシールですが)でおしゃれ。


DSC01098.jpg


ホッチキスがお気に入りの息子は段ボールにホッチキスを留めまくって自分だけのボート(?)を製作中。
みるみるうちになくなっていく芯....

ちょっと前はセロテープでした。何にでもセロテープを巻きまくるから、100均で3個入りのセロテープを何個買っても、そのそばからなくなる...

DSC01092.jpg


でもなんだかんだいって、けんかもしつつ、いつも二人一緒が大好きな姉弟です。

今だけなのはわかってます。私自身の経験からして(兄です)いずれ一緒にはhang out(つるむ?)しなくなるんでしょうね。

......でも今は微笑ましくってついカメラを向けてしまいます。

でも周りの女友達からよく聞くのは「未だに弟はお姉ちゃん(自分のこと)大好きだよ!」っという言葉。


大人になっても仲いい二人でいてほしいな~




カネヒロ引っ越しセンター

支援活動の最新情報はこちら

東日本大震災・母と子ども支援プロジェクト
~最新情報はこちらから~ 

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 









Posted by モンナマンマ
category:家族
comment(0)    trackback(0)

thema:日記 - genre:日記


Birthday Gift
土曜日(23日)はワタシの○○歳の誕生日でした。
4歳の息子は数日前から「ママ、何歳になるの~?」と聞くので冗談で「えっ?23歳よ~」っと(23日にかけてとっさに思いついた数字だっただけです)言ったら、「へ~、そうなんだぁ」と素直に納得した様子。オイオイ、うそうそ。サバ読むにもほどがあるって

そんな息子は土曜の朝、ベッドでワタシが目覚めた瞬間、息子の顔はすぐ隣の超どアップで、

「ママ、おたんじょーび、おめでとう」

とつぶらな瞳をきらきらさせて、でも寝起きのワタシをびっくりさせないようにか内緒話のような小さな声でささやくとブチュー

もう~完全に恋人同士の画です!

さすがのワタシも(寝起きですし)少々驚きましたが、もう完全にノックアウトされました。プレゼントも、ケーキもな~んにもいらない!もう十分最高なお誕生日の始まりでした。

昨日の東京は朝から雨模様、というか嵐のような強風と気まぐれな雨が降ったりやんだり、はたまた晴れたり。とうとう外出するタイミングがわからず、一日家でまったり過ごしました。

そして今日は、先日から夫が内緒で予約を入れてくれていたmars the salonへ。彼は子どもたちを連れて実家へ遊びに行ったので、普段のように一人で外出してもいつもなんとな~く時間を気にしてしまう私ですが、今日はそんなこともなく一人の時間を満喫させて頂きました。画像がなくて残念ですが、このサロンは全室個室、そしてトリートメントソファは全て全面ガラス張りのテラスを向いていて、テラスの先は一面の新緑。根津美術館の借景なのですがそれはそれは見事なのです。

ここへ来るのは恥ずかしいほど久しぶりだったのですが、普段通りの丁寧で、でも気を遣わせない最高の接客でホント、くつろがせて頂きました。今こうやってパソコンのキーボードを打つのも躊躇してしまうくらい、きれいな爪さんたちにしてもらってきましたよ~haha.

そして夜ノブ....

 more...

Posted by モンナマンマ
category:家族
comment(0)    trackback(0)

thema:誕生日 - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
 
