スポンサーサイト
Posted by モンナマンマ
category:スポンサー広告
  

ジューンベリー・パイ
玄関先に今年もタワワに実ったのはジューン(6月の?)ベリー。
4年前にこの場所に家を建てた時に植栽の人が選んでくれて植えました。
その時は1m80cmぐらいの丈だったと思うけど、今は2階の窓の高さを超えて、いいブラインド代わりになってますグッ

008 - コピー (5)  
004 - コピー (2)

いつも普通にヨーグルトに混ぜて食べていたのですが、今年は夫が

『ジューンベリーパイができそうだね』

っていうから、さっそく挑戦。ただ私の夫氏、ベリー系はとことん苦手なのです。
ベリーと名がつくので唯一食べられるのはストロベリーだけ。
私が好きなブラックベリーやラズベリーなどはには一切手を出しません。
『じゃあ、誰が食べてくれるんだぁ~』でしょ?笑

実はブログ友達のキャラメリーナさんのお宅でも鉢植えで育っていて今年初収穫だったそうです。 そして彼女のブログ週末はパスタにも素敵な写真がアップされてますHeart
センスの良さに同じ被写体を撮ってるのにこうも違うかと痛感しましたアイコン名を入力してください
一度ちゃんと勉強しようかな、写真kissDN

そしてパイの出来は大失敗~orzカスタードクリームは甘さが足りず、ジューンベリーはキャラメリーナさんがやったようにレンジでもいいからお砂糖で少し煮てから使えば良かったんだろうな。来年絶対リベンジですダッシュ

さ~てこのパイ、いったいどうするびっくり 
苦肉の策でバニラアイスクリームを添えてみたけど
子どもたちも 『う~ん、いいや』 だって・・・だよねしかたない
Posted by モンナマンマ
category:スイーツ
comment(4)    trackback(1)

comment
Re
キャラメリーナさん、
> 「管理画面」の「トラックバックの管理」のところに私の申請が入ってると思うので、それを「承認」していただけますか?

それがね、承認するしないではなくて『トラックバックのお知らせ』みたいな感じで特に何をするようにもなってないの。

ただキャラメリーナさんがトラックバックを送ってくださるとこちらのサイトの【最近のトラックバック】にも記載されるようになるのよね~。 私もまだまだ勉強、勉強だわ・・・^^
写真セミナー、今度から気をつけて探してみよう♪
フリーでやってくれるなんて見逃す手はないですよね~
今度もし見つけたらご一緒にいかがですか~??^^
2009/06/11 10:02 | URL | edit posted by モンナマンマ
モンナマンマさん、
トラックバック、私もあんまり理解してないんですが(笑)
「管理画面」の「トラックバックの管理」のところに
私の申請が入ってると思うので、それを「承認」していただけますか?
でも↑にTB1件入ってるので、もう承認されているのかしら???
ごめんね、私ももうちょっと勉強してみます^^;
それから写真セミナーは私もお友達に誘ってもらってるんだけど、
ソニーとかキャノンとかのカメラメーカーでやってるみたいなの。
特にそこのメーカーのカメラ持参でなくても、貸してくれるの。
要するに宣伝活動みたいよ^^
2009/06/08 17:22 | URL | edit posted by キャラメリーナ
写真のセミナーって以前記事に書かれてましたよね?無料のなんてどこで見つけるんですか?
そんなのあったら是非一度参加してみたいです。
学生時代に写真部に入ってみたんですけど、大したことできなくて・・・でもホント、写真て奥が深くて楽しいです♪
それととってもお恥ずかしい質問ですが、トラックバックってどういう風にするんですか?誰かが自分の記事のこと書いてくれた時にそのことを自分のブログで残す仕組み???あ~わからない。
トラックバックを受け取った(?)私は何かするべきなのでしょうか?(笑)
2009/06/06 10:30 | URL | edit posted by モンナマンマ
モンナマンマさん♪
さっそくパイの記事書いてくれたのね!
中にカスタードクリームが入ってるのね♪
ベリーは生のままで?
少し煮てからのほうがよかったのかな?
私も来年は・・・・作れたらね(笑)
そんなセンスだなんてとんでもないです(汗)
私も時々写真セミナー(無料の・・・笑)に行ったりするけど
上手な人はたくさんいて、凹んで帰って来ます・・・
でも写真て難しいけど楽しいよね。
そうそう、さきほどトラックバックを送らせてもらいました♪
よろしくお願いします!
2009/06/05 11:07 | URL | edit posted by キャラメリーナ
comment posting














 

trackback URL
http://cafegazebo.blog45.fc2.com/tb.php/102-f940ae35
trackback
摘み取ったジューンベリーそのまま食べるのも飽きたので(ぜいたくな話)砂糖と一緒にさっとレンジにかけてみましたジャムほどこてっと...
| *週末はパスタ* | 2009.06.05 10:52 |
 
