スポンサーサイト
Posted by モンナマンマ
category:スポンサー広告
  

平日の運動会
先週末から雨で順延順延だった娘の運動会が水曜日、やっと開催されました。
お披露目するようなお弁当ではないんですけど(笑)毎年「去年運動会のお弁当、何作ったっけ?」と悩むので、覚え書きのためにアップ。

IMG_0878.jpg

画像真ん中のミニトマトのマリネはこちらのレシピを拝借。↓ 甘酸っぱさがとっても美味しくて手が止まらなくなる1品です!

Cpicon *ぷちとまとのハニーマリネ* by おしるこ☆


この日、子どもたちは給食だったので、家族全員でのお弁当はなし。保護者の中にはシートは敷かず、お昼は近所のパン屋さんにサンドイッチを買いに出る人もいました。

そうそう、娘の学校では運動会のお弁当タイムを「白い雲のランチタイム」と呼びます。
ちなみに開会式は「青空の広場」、閉会式は「夕日の広場」とそれぞれ呼びます。ちょっとシャレてるでしょ?

IMG_0870.jpg

今年、夫が取ってくれた場所は校庭を一望できるちょっとした高台。近くに居た知らないママが、意外に穴場だって教えてくれました。それにしても寒かった~

IMG_0890.jpg

最後の競技は全校生徒での大綱引き、圧巻です。

写真の遠くの方にスコアーボードが見えるでしょ。運動会では紅白で戦うのではなく、白組、青組、橙組の3つで競います。そしてスコアは午前中から気がつくと既に目隠しされていて、「夕日の広場」で目隠しが外され優勝チームが発表されるという仕組み。だから最後までドキドキ

で、結果は...娘のクラスは今年は橙組。家族でオレンジのT-シャツを着て応援したけどわずかな差で2位でした!これで2勝1敗。まっ、負けを経験するのも必要ですよね

思いっきり楽しむ子どもたちの姿にたくさんのパワーをもらった一日でした




東日本大震災・母と子ども支援プロジェクト
~最新情報はこちらから~ 

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 

Posted by モンナマンマ
category:暮らし
comment(2)    trackback(0)

thema:学校行事! - genre:学校・教育


comment
Re: おじゃまします^^
おしるこ☆さま、こんにちわ!

遊びに来てくださったのですね~嬉しいです♬

つくれぽしたプチトマトのハニーマリネ、本当に美味しかったですよ。
家族にも大好評でした。
おしるこ☆さまの画像のようにミニトマトだけじゃなく、オレンジやグレープフルーツも
一緒にマリネしても美味しそうですね。

運動会、楽しいですよ~。
競技や順位云々より子どもたちが思いっきり楽しんでる姿を観るとホント、感動ものです!
私も子どもを持つまでピンと来ませんでしたけどね。
おじいちゃん、おばあちゃんなど大人数を招待しちゃうとやはり楽しみより大変さが先に来ちゃうけど...
今年は天気も怪しかったので、誰にも声かけずじまい。(笑)よってラクチ~ン!

またこちらからも遊びに行かせて頂きますね~♥

モンナマンマ



2011/06/09 00:36 | URL | edit posted by モンナマンマ
おじゃまします^^
モンナマンマさん、つくれぽありがとうございました^^
ブログの方まで勝手にストーカーしてしまいました・・(笑)

運動会のお弁当レシピに使っていただけて
とってもうれしいです♪

うちはまだ子供はおりませんが
運動会楽しそうですね^^
でもママたちは楽しさ半分、大変なの半分かな?(笑)
2011/06/06 20:03 | URL | edit posted by おしるこ☆
comment posting














 

trackback URL
http://cafegazebo.blog45.fc2.com/tb.php/204-504d106a
trackback
 
