スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by モンナマンマ
category:スポンサー広告
  

初、保育園
最近、私が仕事を再開した関係で、息子が幼稚園だと何かと不便という理由から、年中さんにしていきなり保育園への転園を決めました。

昨日まで幼稚園、今日から保育園。赤ちゃんの頃と違ってある程度友達関係もできているこの時期での転園には、決めた私たちにも不安だらけ...口に出して「誰もお友達いない、先生も知らない人ばかり...キンチョーするぅ~」と言っていた彼をなだめながら半分無理やり気分を高めて登園。でも保育園へいく道すがら、荷物を沢山抱えた私に「ママ、荷物ひとつ持つよ~」と優しい言葉を掛けてくれる余裕も見せてくれました。

朝は年齢に関係なく混ざって遊ぶ時間。年長さんにあたるちょっと大きめの子どもたちからは興味津々の目で見られ、彼らも息子との距離を縮めるきっかけを作りたいのか、さっそくニックネームをつけて、若干からかいムードで接して来ました。息子は特に気に止める感じじゃなかったけど、見てる私の目からは涙が溢れ出し、もう止まらなくなっちゃいました。そう、親の都合で転園させてしまった後ろめたさと、新しい環境に不安でいっぱいであろう息子を前に涙を見せるなんて情けな~い!と思いつつも、止まらないママに彼はいつも通り、思いっきりギュー、してチューして「いってらっしゃ~い」って言ってくれたのです。(どっちが大人なんだぁ~)

仕事もおちおち手につかない私に、夫から思いがけず仕事を早く切り上げることができるとの連絡を受け、それなら今日は早くピックアップ!と保育園に電話。息子は給食も完食し、楽しそうに遊び、おまけに初めて会ったクラスの女の子に「キミ、かわいいね~」など言う余裕さえ見せていたらしい。ふふ!

帰宅した時、息子はソファでzzz.さすがに疲れたんだね。お疲れさま、そしてたくましく育ってくれてありがとう!君たちのお陰で、ママたちは頑張れる!泣いてる場合じゃないよね!
今日の気持ちを忘れたくなかったので、ここに書いておくね。





東日本大震災・引き続き応援していきます!
~最新情報はこちらから~ 

↓応援戴けると励みになります...... コーヒー&ハート
 



Posted by モンナマンマ
category:家族
comment(0)    trackback(0)

thema:ママのひとりごと。 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://cafegazebo.blog45.fc2.com/tb.php/207-b1185254
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。